九州の味 まる家 善太

海鮮居酒屋 バッテラやイカの姿造りをリーズナブルにご堪能 西中洲で新鮮な魚を食べさせる居酒屋として知られる「まる家」の2号店。本店は100席を超える大箱だが、こちらは中洲の裏通りにあるこぢんまりとした造り。目の前で板前さんの包丁捌きを見ながら、ビールや日本酒、焼酎に合わせて新鮮な食材を使った料理が楽しめる。長浜の魚市場に水揚げされる地魚を中心に、生け簀の中には各地から活魚車で運ばれてくる活きのいい鮮魚も泳ぎ、姿造りや刺身の盛り合わせで食べられる。鹿児島の豚や和牛、宮崎産の地鶏なども揃い、店名の通りに「九州の味」を存分に楽しめること間違いなし。

(写真上)「スズキのズッキーニ巻き」(800円)は、ズッキーニをスズキの切り身でグルグル巻きにして塩焼きに。(写真下左)カレイを素揚げにして出汁をきかせた餡でからめた「カレイのあんかけ」(1200 円)。(写真下中)カウンターの上には季節の食材をはじめ、「メンブレン」(和牛の横隔膜)などの珍味も並んでいる。


【店舗情報】 店名 九州の味 まる家 善太 住所 福岡市博多区中洲4-1-35中洲岡部ビル1号館1F 電話 092-263-1886 営業時間 17:00~翌2:00 定休日 日祝日 禁煙

駐車場 なし

ふくおか魚フェア2020参加店

©2020fukuoka-sakana.com

​ふくおかの魚フェア